TOP行程表

 Singapore 2012

旅日記 2日目(2012/04/28)-01

2日目。
深夜の到着で寝たのが遅かったけれど10時前には活動開始、まずはホテルのクラブラウンジで朝食を頂く。

ホテルの部屋からの眺め
マリーナ・ベイが見渡せます
これは右方向の眺め
.
左方向はこんな眺め

朝食の写真を1枚も撮っていなかったのだけれど、ホットブッフェで品数も十分だった。

クラブラウンジはその後違う階に移動したようですが
この当時はプールと同じ57階にラウンジがありました

ということで食後にプールをちょっとだけ見学

マリーナベイ・サンズの
インフィニティ・プール

朝食後は観光に出掛ける。
ホテルと直結している駅からMRTに乗って、途中で乗り換えてリトルインディアへ向かう。

MRTの駅

リトル・インディアとは19世紀の初め頃にインドから移住した人が住み始めインドの伝統や文化を守り発展させた地域なのだそう。

まずは生鮮食品の市場
.
.
.

この周辺のお店で、ホテルのプールに行く際に履いていけるスカートと靴を購入した。(ちなみに素敵なデザインのものもたくさん売っていたのに、とにかく一番安いものと選んだら、スカートは1回で色落ちしてしまってひどいことに…靴もすぐにヘタってしまいました。典型的な安物買いの銭失いでした。)

この後はヒンドゥー教の寺院を見学する。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院
.
.
寺院の中には靴を脱いで入ります
.

ヒンドゥー教の寺院を見学した後は昼食にする。
寺院から歩いて10分くらいのところにある中華料理のお店へ向かう。

このレストランは「ペーパーチキン」というタレに漬け込んだ鶏肉をパラフィン紙に包んで油であげた料理で特に有名なお店だった。
日本人の間で特に人気なようで、お店の看板には英語表記より先に日本語が書かれていた。

お店の看板
.
焼きそば
.
青菜炒め…空心菜かな?
.
そしてこれが「ペーパーチキン」
紙に包まった状態なので何だか分からない写真ですが
コクのあるタレで美味しかったです

無難なものしか注文しなかったけれど、どれも食べやすい味付けで満足出来る昼食となった。

この後は暑さでバテてしまったので、一旦ホテルに戻って休憩することにした。(軟弱です。)
ホテルでは部屋に戻る前にクラブラウンジに寄ってアフタヌーンティーを頂くことにした。

クラブラウンジでは14時から16時半まで
アフタヌーンティーのサービスがありました
(2012年4月時点)
.
プールも賑わっています

ケーキと飲み物を頂いた後は、部屋に戻って少し休憩する。

部屋の窓から
遠くにマーライオンが見えました
(ものすごくズームしています)

部屋でシャワーを浴びてひと眠りした後は、ちょっとだけ観光に出掛ける。

その前にカクテルタイムの時間帯になっていたので、クラブラウンジに寄ってお酒とおつまみを頂く。

クラブラウンジでは17時から19時まで
カクテルとカナッペのサービスがありました
(2012年4月時点)

ナッツとおせんべいは
おしぼりと一緒に席まで持ってきてくれました

せっかくなので外の席で頂きます

.
これはブッフェのおつまみ
中華・洋風と種類が多かったです
.
席からは美しい夕日が見えました

お酒とおつまみをしっかり頂いた後は、この最上階を少し探索してみる。

→ 次は、57階を探索

<<旅日記1日目-01 □ TOP □ 旅日記2日目-02>>