TOP行程表

 Northern Europe 2013

旅日記 2日目(2013/06/16)-03

地下鉄に乗って、中央駅の手前、ガムラ・スタン駅で下車した。

この時には3時半を過ぎていたので、中途半端な時間に開いているお店を探すのも大変かもしれないので、駅のすぐ近くのお店で食事にすることにした。

飲物は夫はビール
私はアップル・サイダー(アルコール入り)
瓶のデザインがかわいかったです
.
食べ物は、ミートボール
甘いジャムが添えてあります
よく合います
.
これは…添え物のキュウリにピントが合ってしまっていて
主菜がなんだか分かりにくいのですが
賽の目に切ったジャガイモとお肉を炒め煮したようなものです

じっくり選んで入ったお店ではなかったけれど
意外と美味しかったです

食後は少しだけガムラ・スタンを歩いてみる。

.
.
ノーベル博物館
.
博物館前の大広場では
ハングドラムを演奏する女性
癒しの音色です
.
.
.
公衆電話
.
.
.
.
国会議事堂
.
ストックホルム宮殿前の大砲
.
.
宮殿前の衛兵さん
.
.
ガイドブックに載っていた
ガムラ・スタンで最も狭い通り
.
道幅は90センチくらいだそう

この後は、地下鉄に乗って、ホテル方面へと戻る。
この頃にはまた雨が降り出してきてしまっていたので、駅にあったスーパーに寄ってジュースを買って真っすぐホテルへ戻ることにした。

飲むヨーグルトをチョイス
このパッケージデザインもかわいい

部屋に戻った頃には雨は本降りでした

初日から2つのガイド・ツアーに参加して、さすがに歩き疲れていたので、この後はヨーグルト・ドリンクを飲んで、すぐに寝ることにした。

この時期、外はなかなか暗くならないのだけれど、部屋の窓には日除け用の薄いロールカーテンしかなくて、部屋もうっすら明るいままで、眠れるかなぁと心配してベッドに入ったのだけれど、あっという間に眠りについていた。

→ 次は3日目

<<旅日記2日目-02 □ TOP □ 旅日記3日目-01>>