TOP行程表

Napoli 2019

Data : サレルノのB&B

Panda B&B

サレルノの旧市街にあるアパートタイプのB&Bです。
一般のアパートの1室なので、フロントなどはありません。
チェックインは事前に到着時間を知らせて、アパートの前でオーナーさんと待ち合わせをする形になります。
アパートにはエレベーターがありました。

ドゥオーモまで歩いて5分弱で観光に便利です。
観光客の多いエリアからは少しだけはずれているので静かな環境です。
サレルノ駅までは歩いて20分くらいなので、大きな荷物がなければ十分歩ける距離です。

部屋

ベッドルーム1室、ダイニングキッチン、バスルームの1DKのアパートです。
各部屋はバルコニーに面しています。

ベッドルーム
暖房もよく効きました
.
ダイニングキッチン
.
バルコニーからの眺め
.
バルコニーが面している通り
パーキングエリアにはぎっしり車が停まっています
周辺は住宅街なので静かです

バスルームの写真を撮り忘れてしまいましたが、大きなバスタブもありゆったりしていました。
バスタオルとフェイスタオルも一人に1枚ずつ用意してくれてありました。

部屋の掃除など丁寧に手入れされていて、クリスマスの飾りつけも施されていました。

朝食

ダイニングキッチン内に事前に3泊分を用意してくれてありました。
それを自分たちで好きな時間に好きな配分で食べるというシステムです。

テーブルの上にパンの代わりになるような焼き菓子やジャムなどが用意してあり、ネスプレッソマシーンと他メーカーのものですがコーヒーカプセル、お砂糖もたくさん用意してくれてありました。

冷蔵庫の中にはたくさんの果物と牛乳、オレンジジュース、ミネラルウォーターが入っていました。

食器類やフライパンや鍋、電子レンジもあります。

冷蔵庫内

クリスマスの時期だったので、大きなパネットーネも用意してくれてありました。

パネットーネ
朝食のパン代わりに頂きました

もちろん用意してもらっているものだけで朝食に足りると思いますが、私達はモッツアレラチーズや生ハムなどをスーパーで買ってきて追加で食べました。

滞在中に夕飯を作ることはありませんでしたが、それなりの夕飯を作れるくらいの調理器具や食器も揃っていたと思います。

3泊しましたがオーナーの女性もとても親切で、気持ちよく快適に滞在できました。
また絶対にサレルノを再訪してここに泊まりたいと思っています。

3日目の旅行記の続きへ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □