TOP行程表

Spain 2007

旅日記 2日目(2006/12/30)-01

JALからいただいたお食事券を使ってホテルで朝食をとり、チェックアウトし(ドライヤーを返却し)、ホテル前からシャトルバスに乗って空港へ向かった。

ピンボケですが…学食風の朝食
温かいお料理のないコールド・ビュッフェでした
そして何故か殻をむいてあるゆで卵もありました

あちらの人って
ゆで卵好きな方が多いのでしょうか?

ターミナル2のFで降車して、振り替えてもらったバルセロナ行きの便にチェックインした。

シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2

パリは天気が良かったのに、またディレイ↓
呪われてる〜

今回は40分くらいの遅れで済みました

飛行機に乗る時には、扉の所でおしぼりを手渡され(時間の短縮になり効率的かも)、離陸後は、ジュースとクッキーのサービスがあった。
そして2時間弱の飛行時間で、夢にまで見た(?)バルセロナに到着する。

空港からはタクシーでホテルへ向かった。

今回泊まったのは、アレクサンドラという4つ星ホテル。
昨晩の電話では、とても淡泊でちょっぴり不安になっていたけれど、チェックインの手続きなどは何も問題なく済んで、13時くらいだったけれど、部屋にも入ることが出来た。(前日分から料金を払っているのだから当然といえば当然だけれど。)

通された部屋は、昨晩のホテルと比べたらずっと広く、バスタブもあるし(しかもジャグジー付)、ドライヤーもあった。

.

ちょっと古臭いけど、広いので満足

ちなみに、このホテルは私達が宿泊した後
全面改装されています。
(それなので、以下は全く参考になりませんが…)

タブルシンクだし、ドライヤーもある↓

バスタオル以外のタオルもある↑

そしてお風呂はジャグジー↓

そして窓からの眺め↓

これは今も同じでしょうかね

荷物を簡単に整理した後、『無事スペインにたどり着きました記念』の昼食をとるため、夫が調べてあったホテルの隣にあるバルへ向かった。

乾杯はサングリア↓

.

トマトとチーズのサラダ

これ↑に添えてあるとは知らず
別注で、パンコントマテ(がっつり)と
小魚(だったかな?)のフリットと生ハムを注文↓

極楽、極楽

『Cerveceria Catalana』
活気のあるよいお店でした
名前からしてビールがおいしいのでしょうか?
私達は飲みませんでしたが…

こうして、吹雪を乗り越えてスタートした旅行。
いよいよバルセロナ観光に出発する。

→ 次は、ガウディ

<<旅日記1日目-02 □ TOP □ 旅日記2日目-02>>