TOP行程表

Spain 2007

旅日記 2日目(2006/12/30)-04

カサ・ミラの近くのディアゴナル駅から地下鉄に乗って、サグラダ・ファミリアに向かった。
まずは聖堂の廻りを1周してみることにした。

ライトアップされた生誕のファサード

.

サグラダ・ファミリアから延びる通りには
クリスマス・イルミネーションが施されていて
賑わっていた

この時間はもう、入場料を払って見学できる部分は閉まっていたのだけれど、地下聖堂だけは入ることが出来た。

地下聖堂

.

ガウディのお墓

.

サグラダ・ファミリアには翌日また訪れる予定なので、見学はこのくらいにして、夕食にすることにした。

ライトアップされたカサ・バトリョ

夕食は、夫がネットで探していたお店に行ったのだけれど、外から見た感じがあまりおいしそうに見えなかったので、歩いてホテルのほうへ向かい、カサ・バトリョから少し行ったところにあったバルに入ってみた。

...

なんとかのひとつ覚えで
またパン・コン・トマテを注文
が別に頼んだ生ハムにものってました

勘で入ったお店ですが
味のほうは可もなく不可もなくでした
手前の魚のスープだけはおいしかった

ということで、予定外で半日移動日になってしまった旅行2日目。
私は初バルセロナだったのだけれど、ガウディ建築を3つも見ることが出来て、なかなか充実した半日になった。

ホテルに戻り、さっそくジャグジーでのんびりと思ったのだけれど、何故か動かなかった。
まぁバスタブがあるだけありがたいと思うことにした。(こんなことばっかりな気も…。)

→ 微妙に不完全燃焼なまま、旅行3日目へ

旅日記2日目-03 □ TOP □ 旅日記3日目-01>>