TOP行程表

Spain 2007

旅日記 8日目(2007/01/05)-03

雨はやんでいたので、グッゲンハイム美術館の廻りを離れたり近づいたりしながら、ぐるりと一周見て廻ることにした。

.

.

ちなみに入口にある犬のアート
遠目では緑ですが花が咲いてます
冬なのでこの程度ですが
季節の良い時には
もっとカラフルなようです

『Puppy』 Jeff Koons

.

エントランスに向かって
左手には噴水(アート?)

.

川岸に出てみる
奥に見えているのが最初に渡った橋

.

今度はこの橋↓を渡って対岸へ移動します

.
.
.

逆さグッゲンハイム

こうしてグッゲンハイム美術館の廻りをぐるりと一周したので、最初の橋を渡ってホテル側へ戻ることにした。
橋の上へ上がるためには、午前中も乗った有料エレベーターを利用した。

その有料エレベーターの入り口↓

有料と言っても
その当時、二人で0.54ユーロ
(2007年1月時点)

.

橋の上からも撮ってみる

.

このアート↓は有名ですね

『Maman』 Louise Bourgeois

六本木ヒルズにもあります

.

どこがどうなっているのやら…

ゲーリーはすごいなぁ

.

美術館の下には路面電車が通っています

で、振り出しに戻る
この日、泊まるホテルです↓

→次は、ちょっとだけビルバオ散策

旅日記8日目-02 □ TOP □ 旅日記8日目-04>>