TOP行程表

Europe 2010

旅日記 6日目(2010/05/03)-01

6日目。この日はサン・セバスティアンへ移動する。
まずはホテルで朝食を頂く。

品数は多くありませんが、ホットブッフェでした

食後はホテルをチェックアウトしてタクシーを呼んでもらってサラゴサ・デリシアス駅へ向かう。

以前同じルートでサン・セバスティアンへ行った際は、途中下車して観光したのだけれど今回は直行する。
サラゴサからサン・セバスティアンまではALVIAで3時間半くらいだった。
レンフェの駅からタクシーでホテルへ向かった。

この時は写真を撮っていなかったので
1年半くらい前に訪れた際に撮った駅の写真

サン・セバスティアンは、この時で3回目。
前の2回と同じく、ウルメア川沿いに建つホテル マリア クリスティーナというホテルに宿泊する。
チェックインの時間より少し早かったけれど、部屋に通してもらえた。

今回ホテルの外観写真を撮っていなかったので
駅と同じく前回の旅で撮った写真を…

このホテルでは前2回とも川に面した部屋を選んだのだけれど、今回は節約で川とは反対側のデラックスルームを予約していた。
眺めは違うけれど、部屋の構成はほぼ同じようだった。(ちなみにこの後2017年1月にもこのホテルに泊まりました。その際は川側の部屋でしたがリノベーションされてこの頃よりゴージャスな内装になっていました。)

このカテゴリーの部屋も
今はリノベーションが済んでいるかもしれません
ゆったりした良い部屋です
部屋からは川の反対側のエントランスが見下ろせました
コの字側の配置なので正面の眺めは
お向かいの部屋です

ちなみに川側だとこんな眺めです↓

これも正面ではなく斜め方向ですが…
(2017年1月)

荷物を簡単に片づけた後は、さっそくバルへ出掛ける。
今回サン・セバスティアンにはバル巡りをするためだけに来ている。

1軒目はホテルからバル街へ行くと一番手前にある「Goiz Argi」というお店。
サン・セバスティアンではいつも1軒目にこのお店に行っている気がする。

一軒目はここ
そしてこのバルといえば…のエビ
あと赤ピーマンの詰め物
飲み物はチャコリとシードラ
これはチャングロかな

ここで次のお店へ移動。
2軒目は「Astelena」というバル。
ここは今回が初めてなのだけれど、メニューで頼む料理が多い。
レストランもあるようなのだけれど、今回はバルを利用した。

2軒目
Astelena 1960
カエル
フォアグラ
この2皿はなんだったかな…
ソースが違うので違う料理だと思うのだけれど…
とにかくすべて美味しかったです

このバルは本当に美味しかったので、6年半くらい後にサン・セバスティアンへ行った際に再訪したのだけれど、タイミング悪く定休日明けの夜の営業にしか行けなかったため、店内は身動きできない程の人でカウンターにたどり着けそうになく諦めてしまった。(路上にも人があふれ出ていました…。)また次にサン・セバスティアンへ行くことがあれば是非行ってみたいバルの1つだ。

→ 次も、バル巡り

<<旅日記5日目-03 □ TOP □ 旅日記6日目-02>>