TOP行程表

 Italy 2011

旅日記 2日目(2011/04/29)-02

アナカプリ地区は島の西側になり青の洞窟から近いのだけれど、バスは細い道を猛スピードで進んでいってスリルがあった。(バスで座れたから良かったけれど、立っていたら大変だったかも。)

アナカプリ地区
サン・ミケーレ教会

晴れてきました

.
.
これも教会

少し歩いてみて、気持ちの良さそうなテラス席があるレストランがあったので、そこで昼食にすることにした。

カプリ島なのでカプレーゼ
後はピザとラビオリ(だったかな?)

味は普通だったけれど、天気もいいし風も気持ちよくて、とてもいい昼食になった。

食後も、もう少しアナカプリ地区を歩いてみる。

.

この後は、港へ戻るためバスに乗る。
直通バスも出ているようなのだけれど、カプリ地区でバスを乗り換えて港へ戻ることにした。

カプリ地区のバスターミナルの近くには
こんな眺めのいい場所がありました
.
.
.
バスはこういう小さなバスです

この後はバスを乗り換えて港まで戻った。

天気がいいので、ここでちょっと休憩
.
.

カプリ島にも見どころはたくさんあるようなのだけれど、今回は青の洞窟を見ることが出来ただけで大満足だったので、このままナポリへ戻ることにした。

ということで船で戻ります
(この船だったのかは…覚えていません…)

ナポリに着いたのは16:30頃
往路の船が9:30だったので
ちょうど7時間の旅でした

この後は、ちょっとだけナポリの町を歩いてみる。
港からサンタ・ルチア方面へ歩いていく。

海沿いを歩いていきます
.
遠くにヴェスヴィオ山が見えます
.
.
フォンターナ・デッラ・インマコラテッラ
立派な噴水です
.
卵城
12世紀に建てられたもの
外から見ただけです…
.
.

この後は町中へ行ってみる。

→ 次も、ナポリ散歩

<<旅日記2日目-01 □ TOP □ 旅日記2日目-03>>