Singapore 2012

旅日記 4日目(2012/04/30)-02

MRTでオーチャード駅まで戻り、その近くのフットマッサージ屋さんへ寄った。

夫は足裏マッサージ好きなので時々悲鳴をあげるくらいグリグリやってもらっていたけれど、私は強いマッサージは苦手なのでかなり軽めにやってもらった。
軽めでもそれなりに気持ちよくリラックス出来た。

清潔で明るい
雰囲気の良いお店でした

マッサージの後はホテルに戻って休憩する。
この日はちょっと遅い時間になったのでラウンジのアフタヌーンティーには寄らず、部屋に直行してシャワーを浴びてからゴロゴロ休憩した。

この日の夜はナイトサファリへ行く予定だった。
身支度を整えて、ホテルを出る前にラウンジに寄ってカクテルタイムのサービスを利用し軽く飲んでつまんでいくことにした。

ラウンジでカクテルタイム
この日はアフタヌーンティーをしなかった分
カクテルタイムでは
(いつも以上に)がっつり系のものを頂きました

カクテルタイムでしっかり飲んで食べた後は、MRTでナイトサファリを開催しているシンガポール動物園へ向かう。

ホテルのエレベーターホール
MRTの車内
飲食禁止など厳しいルールがあります

MRTからバスに乗り換えて動物園へ向かった。

ピントが合っていませんが
138番のバスに乗り換えました

バスを降り動物園に入場する。
動物園のチケットはセット券など様々なものがあったけれど、私達はナイトサファリだけを見学する。

ナイトサファリは日中見学出来る通常の動物園に隣接した別の敷地にあって、園内には約130種の動物がいて、その動物の夜の生態を観察できるというもの。
メインのコースは音声ガイド付きのトラムに乗って園内を廻ることができ、他に歩いて見学出来るコースもある。

園内ではショーも開催されているし、それを食事をしながら見ることが出来るレストランがあったり、動物と記念写真が撮れるコーナーがあったり、かなり充実した内容だった。

私達は到着した時間が遅かったこともあり、歩きではなくトラムで見学するだけにした。トラムは英語でのガイドの他に日本語でのガイドもあったので、それに乗車することにした。

ナイトサファリ
またまたピントがあっていませんが
入口のオブジェ

私は視力が悪く夜目も利かないので、トラムから遠くにいる動物はあまり見えなくてぼんやりあそこにいるのかな?という程度だったけれど、暗闇に光る動物の目はしっかり見えていたし鳴き声なども聞こえ、同じトラムに乗っている人達もみな楽しそうにしていたので、なんとなく満足感があった。(今回が人生初ナイトサファリだったのですが、ナイトサファリって本来そういうものなのかもしれませんね。人間がはっきり見ることが出来るくらいの明るさでは動物本来の生態は見えないのかもしれませんし。歩いて廻るコースだとまた違うのかもしれません。)

当然フラッシュ撮影も禁止なので
写真はこれくらいが限界です
(って…腕の問題もありますが)

あっという間だったけれど、これでナイトサファリ見学を終えてホテルに戻る。

ホテルの最寄り駅に辿り着いた時にはかなり遅い時間になってしまっていたのだけれど、カクテルタイムで飲み食べしたあとたっぷり活動したため(私達比)、お腹が空いてきてしまっていた。
このまま食べずに寝るのが健康に良いのだろうと思いつつも我慢出来ず、ホテルの下に入っているショッピングモールにあるフードコートに寄って軽く食べていくことにした。

夫が選んだのは
またなんだかとびきり辛そうな麺
辛いものがダメな私はまたまたチキンライス

メニュー名が良く分からなくて
どれも辛そうに見えてしまうので
お昼の学食の時もそうですが
絶対安全そうと思い
何とかのひとつ覚えでチキンライスを頼みます

このお店のチキンライスは
チキンにたっぷりソースがかかっていました
(品名はチキンライスではなかったのかも)
このソースがちょっと辛かったのですが
まぁなんとか許容範囲内でした

夜の23時過ぎですが
夜型の人も多いですね

こんな時間だというのにしっかり食べてしまって、後でちょっと反省したけれど、とりあえず満足したので部屋に戻った。

ホテルの部屋から見たマリーナ・ベイの夜景

部屋に戻った時には既に日付が替わっていたので、サッとシャワーを浴びてすぐに寝ることにした。