TOP行程表

 Singapore 2012

旅日記5日目(2012/05/01)-01

5日目。
ラウンジで朝食を頂いた後は観光に出掛ける。

また朝食の写真を撮っていないので
恒例の(⁉)部屋の窓からの風景
.
.
ヴィトンにズーム
.
ホテルのロビー階(だと思う)
.
MRTの車内
.
Stadium駅
乗り換えた訳ではなく
きれいな駅だったので
降りて見学しました
.
.

この数駅先でMRTを下車しブラブラ歩いてカトン地区へ向かう。(私達はMRTで行きましたが最寄り駅と呼べる駅はなくかなり歩くので、バスなど他の交通手段のほうが便利なようです。)

今から向かうカトンという地域は、15世紀後半以降マレー半島に移住してきた中華系移民と現地のマレーの人達との間に生まれた子孫たちが、その後のヨーロッパ統治時代を経て、様々な文化を融合し築いていったといわれているプラナカン文化に触れられる地区なのだそう。

途中で見かけたネコ
床がひんやりして気持ちがいいのかな?
.
ちょっと撮らないでよーといわれてますかね?
.
途中で寄ったショッピングモール
.
カトン地区の建物
.
.
この辺りは高級住宅街なのだそう
.
.
パステルカラーで塗られた家々
.
.
カラフルに装飾された建物

この後は、カトン地区にあるヒンドゥー教の寺院を見学する。

スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院
.
.
.
シヴァ神の子供で
人間の体に象の頭をもつ
ガネーシャ神を祀った寺院です
.

寺院内に入ると、ちょうど僧侶の方がお経を唱えているところで本尊のガネーシャ神を少しだけ見る事が出来た。

.

寺院を見学した後は昼食にする。

→ 次は、昼食

<<旅日記4日目-02 □ TOP □ 旅日記5日目-02>>