Singapore 2012

旅日記5日目(2012/05/01)-02

この日の昼食はせっかくなのでプラナカンの料理(ババ・ニョニャ料理)を食べてみる。

プラナカン料理の代表的なものには、日本でも良く知られているラクサがあるのだそう。カトンにはラクサの有名店がたくさんあるようなので、その中の1つに行ってみることにした。

ラクサ
そして辛いものが苦手な私用に
またまたまたまたチキンライス

シンガポール料理にはチキンライスの他にも
辛くない料理ってきっとあると思うのですが
この味がすごく好みだったので
迷うことなくこれを注文

夫には「なんか可哀そう」と言われていましたが
私的には全く不満なくもりもり食べてました
(もちろんラクサも1/3くらいは食べました)

食後はバスとMRTを乗り継いでホテルに戻った。

ホテルではいつもと違うエレベーターに乗って屋上庭園の端にある展望台へ行ってみることにした。

57階
展望台の他にレストランなどもあります
プールの端部
57階の展望台
インフィニティプールも
いつもとは違う角度で見ることができます
展望台は観覧車側の端にあります
工事中の植物園
さすが港湾都市
ズームして撮っていますが
一隻一隻がすごい大きさの船なんでしょうね

展望台で景色を見た後は、クラブラウンジに寄ってアフタヌーンティーのケーキやお茶をいただき、その後一旦部屋に戻って休憩した。

部屋でゴロゴロした後は、ラウンジのカクテルタイムのサービスを利用し、その後プールにも行ってみようと思い水着を下に着こんでラウンジへ向かった。
しかし、ラウンジで食べたり飲んだりしているうちにポツポツと雨が降り出してしまったので、食後はプールには寄らずそのまま部屋に戻ることにした。

部屋に戻って少しすると、マリーナ・ベイで開催される「ワンダー・フル」というショーが始まる時間になったので、それを部屋の窓から見てみることにした。

ショーが始まりました
ちょっと距離があるのでピントが合いませんが…
(腕の問題かも)
噴水のスクリーンに映像が映し出されています
佳境に入ってきました
ショーが終わりました
15分弱のショーでした

次のショーの開始時刻が表示されています
静止画なので腕が悪くても
読めるくらいの写真が撮れました

このショーは映像と光と音楽で構成されているものなので、海辺で見ないとその全てを楽しむことは出来ないのだけれど、部屋から見てもそれなりに面白かった。

シンガポール滞在最初の夜にマリーナ・ベイの対岸のマーライオン・パークからもこのショーを見学していたのだけれど、その時は水に映し出された映像は全く分からなかったけれど、サンズの屋上から繰り出されるレーザー光線がド派手でこれはこれで楽しい眺めだった。
この2回を合わせてもまだ体験出来ていないパーツがあるけれど、二方向から見学出来てなんとなく満足した気分になった。

かなり早い時刻だけれど、この後はもう外出しないで寝てしまうことにした。