TOP行程表

 Ho Chi Minh 2013

旅日記 4日目(2013/05/01)-02

ホテルに戻った後は、部屋でゴロゴロしてしまう前に一度ホテルのプールへ行ってみることにした。
このホテルには屋外プールがあるので、そちらに向かった。

ホテルの屋外プール
プールの側面の一部が
ガラス(でしょうか)で透明になっていて
水中の様子が見えるようになっています
.
大きなプールではありませんが
なかなか面白い眺めです
ちなみに泳いでいるのは夫ではありません

このプールは側壁が透明で水中が見えるというのが面白かったのだけれど、それ以外は思ったよりリゾート感がなかったし、私達がプールに行った時間帯はちょうど雲が出てきて風も強くなってきて、外を歩いている時はあんなに暑かったのにすっかり肌寒い感じになってきたので、早々に部屋に引き上げることにした。

その後はまたホテルの部屋でゴロゴロと過ごした。

しばらく部屋でゴロゴロした後、16時くらいにホテルを出て「水上人形劇」なるものを見学に行く。

水上人形劇の劇場

水上人形劇とはベトナムの伝統芸能のひとつで、1000年以上の歴史を持つものなのだそう。農村の祭りの際に池や湖で上演されていたものが発展していったもので、ベトナムに伝わる伝説や農村の生活などを水上を舞台にコミカルに演じる人形劇とのこと。

今回見学したプログラムは17の短い演目で構成されている。

当日開演直前に購入したチケットだったので
かなり後ろの方の席でした
舞台上で生演奏している方との対比で分かると思いますが
人形は小さいのでちょっと分かりにくかったです…残念
.
人形は上から吊られているのではなく
幕の後ろで操作しているのだとか
.
自分たちが撮った写真では
拡大してもよく分からないので
劇場外のポスターの写真です
こんなコミカルな人形の劇です

人形劇を見た後はホテルに戻って、クラブラウンジのカクテルタイムで夕食にすることにした。

ラウンジではカクテルを作ってもらいました
カクテルも全く詳しくないので
「お薦め」を注文
オリジナルカクテルだったかも

この日も相変わらずほとんどダラダラしていた一日だったけれど、私達的には満足して一日を終えることが出来た。

→ 次は、5日目

<<旅日記4日目-01 □ TOP □ 旅日記5日目-01>>