Ho Chi Minh 2013

旅日記 6日目(2013/05/03)-01

6日目。
この日の夜遅い飛行機で帰国するため、追加料金を払って20時までのレイトチェックアウトをお願いした。(この時間以降だと一泊分のお金がかかるということだったので。)

いつものようにホテルの地上階にあるレストランで朝食をとった後、午前中は部屋でゴロゴロ過ごした。

ホテルの部屋
リビングスペースに飾ってあった絵

お昼ちょっと前に起きだして、最後の町中散歩へ出掛ける。

この日も本当に暑かったです…

何か自分のものを買って帰りたい病が治まってなかったので、お土産物などにちょうどよいお店がたち並ぶという通りに夫が連れていってくれたのだけれど、なかなか買いたいものが見つからなかった。(物がない訳ではなく私の問題です。何か買いたいというぼんやりした欲求だったので。)

ということで暑すぎたので一旦休憩

冷たいものを飲んで少し休まったのでお店巡りを再開して、なんとか1つベトナムっぽいポーチを買うことが出来た。(あと何故か置物も買ってしまいました。そういうものはなるべく買わない主義だったのですが…。)

これでやっと何か買いたい病も治まったので昼食にする。
暑すぎて食欲もなかったので、軽くフォーを食べることにした。

フォー・ガー
鶏肉のフォー

昼食後はホテルに戻って、この旅最後のゴロゴロ昼寝をした。

これもホテルの部屋に飾ってあった絵

その後のんびり荷造りをして20時前にチェックアウトをし、荷物を預けてからホテル内のレストランで夕食にすることにした。

ベトナム料理は食べつくした感があったので(私達基準)、最後はイタリアンにすることにした。

お通しのグリッシーニとパンとディップ
ワインはさすがにボトルではなく
グラスで1杯ずつ頼みました
シーザーサラダ
マッシュルームのスープ
スパゲッティ アマトリチャーナ

のんびり夕食をとった後はタクシーで空港に向かった。

空港では、プライオリティパスで利用出来るラウンジがあったので搭乗時刻までラウンジで過ごした。

夫はラウンジでまたフォーを食べていました
本日2杯目…

その後飛行機はほぼ定刻で出発、翌朝無事に成田に到着した。

今回の旅は本当にゴロゴロしただけで旅行記を書くような旅でもなかったのだけれど、私達的には意外と満足度の高いものになった。
こういう新しい旅のスタイルもあるかもと気付けた旅になった。

*********************************************

誤字脱字の多い長文駄文な旅行記を最後まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございます。