TOP行程表

 Spain 2014

旅日記 7日目(2014/01/01)-02

飛行機に乗って移動してきたので、随分時間が経ったような気がするけれど、まだ元日。
とりあえず、散歩をしながら夕食のお店を探してみることにした。
せっかくなので1ヵ所くらい観光もしたいと思い、元日でもオープンしていそうなカテドラルへ向かった。

さすがバルセロナ
元日の夜でもオープンしているお店が
(まぁまぁ)あります

カテドラルに着くと、ちょうどミサの時間だった。
そのため内部は一部分のみ見学可能となっていた。

ミサの間は後ろのほうだけ入場可能
モニターが置かれていて
ミサをとりおこなっている
主祭壇の映像が映されていました

.

カテドラル外観

この後は、カテドラルの中庭のほうへ廻ってみることにした。

カタルーニャ建築家協会のピカソの壁画

カテドラルの中庭には、裏の路地から自由に出入りできるとガイドブックに書いてあったのだけれど、この日は長い行列が出来ていた。
これはやはり『ベレン』かな?と思ったのだけれど、一応私達も並んでみることにした。

結果…やはりベレンでした

歩いて見て廻るスタイル…とても立派でした

そして中庭には放し飼いのガチョウ

.

ホンモノです

奥にはベレンを見る人の列

とりあえず、この日の観光はこれでおしまいにして(ちょっとしか観光してないけれど、元日なので…)、夕飯を食べることにした。
あまりちゃんとしたお店はやっていないかなぁと思い、適当なバルに入ってみることにした。

.

で、撃沈
あまりおいしいお店ではなかったです

元日とはいえ、残り少ない食事がこれでは満足できない!と夫が言うので、バルのハシゴをすることにした。

さすがに遠くまで行く気にはなれないので、近くをグルグル歩いていたら、夫が調べてあった(ガイドブックにも載っている)バルがオープンしていたので、そこに入ることにした。

こちらは正解!
おいしかったです

バスクスタイルのバル
ピンチョスを自分で取って食べて
爪楊枝の本数でお会計

2軒目でおいしいお店に当たったので、今晩はここでおしまいにすることにした。

泊まるホテルには、24時間、無料で利用できるビュッフェサービスがあるので、そこで食後のデザートをいただいてから部屋に戻った。

部屋に戻ったら、テーブルの上に、「2度目の宿泊ありがとう」と書かれたメッセージカードが添えられたお菓子が届いていた。

こういうのって、やっぱりうれしいものです

おいしいピンチョスと無料のデザートでお腹いっぱい。
その上、ホテルからのあたたかなサービス。
幸せな気分で2014年のスタートとなった。

→次は、8日目

旅日記7日目-01 □ TOP □ 旅日記8日目-01>>