TOP行程表

Portugal 2016

Data : ブラガのホテル

メルキュール ブラガ セントロ (Mercure Braga Centro)

★★★★(4星ホテル)
鉄道駅からは距離がありますが、町の中心からは歩いてすぐのところにあります。
リベルダーデ大通りとジョアンXXI通りの交差点の手前に建っています。
ボン・ジェズス行きのバス停も近くて便利です。

ホテルのエントランス部分は、少し薄暗く感じますが、館内は数年前に改修されたそうで明るくてきれいでした。

外観写真を撮り忘れていたので、客室階のホール
なかなかモダンなデザインです

部屋

スタンダードのツインルームに宿泊しました。
部屋は広いという程ではありませんが、新しく改装されただけあり、機能的にできていて使いやすかったです。
ジョアンXXI通り向きの部屋で、バルコニーが付いていました。(この向きの部屋は全室バルコニー付だと思います。)
特に眺めがいい訳ではありませんが、ホテルの前は広い駐車スペースになっているので、ジョアンXXI通りまで距離がありますので開放感があります。

暗くなってからチェックインし
翌朝にはチェックアウトをしたので
バルコニーの写真などは撮り忘れてしまいました

バスルームもあまり広くなく、バスタブはありませんでしたが、シャワーブースは広かったので使いやすかったです。

バスタブやビデはありませんでした

バスローブやスリッパもありませんでした。

朝食

品数は多くありませんが、ホット・ビュッフェです。

...
この朝食会場にもナタがありました
スパークリングワインはなかったと思います

このホテルはとにかく安いことが魅力だったのですが(朝食をつけて1泊1万円未満)、部屋も新しくきれいで快適に滞在することができました。
他の4つ星ホテルと比較するとちょっと物足りなさを感じる所もありますが、対コストで考えると、十分満足できるホテルでした。
もしもまたブラガに来ることがあれば、また泊まってもいいと思えるホテルでした。

■ Mercure Braga Centro のWebサイト
http://www.mercure.com/gb/hotel-8308-mercure-braga-centro/index.shtml

上記ページが上手く表示されない場合
メルキュールのTOPページから検索してアクセスできます
http://www.mercure.com/

5日目の旅行記へ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □