TOP行程表

Italy+Switzerland  2018

Data : チューリッヒのホテル

ホテル アドラー (Hotel Adler Zurich)

★★★(3星ホテル)
旧市街のニーダードルフ通りに面して建つホテル。
チューリッヒ中央駅から歩いて10分弱です。大きな荷物がなければ十分歩ける距離です。

ニーダードルフ通りから見たホテル外観
1階はチーズフォンデュやラクレットのレストランです
.
ホテルの入口は
川へ向かって下っていく
ローゼンガッセという通りに面しています

部屋

ジュニアスイートに宿泊しました。
部屋に入ると左手にバスルーム右手に大きなクローゼットスペースがあり、その先の左手がベッドスペース、右手がリビングスペースになっていました。

ベッドの幅は広くありませんが
このクラスの欧州のホテルでよくあるタイプです
.
リビングスペースの広さは十分

デスクの前の壁にはチューリッヒの地図

各部屋には部屋番号の他に建物名もついていて
その建物がどこにあるか地図に〇で示されている
↓↓↓

私たちの部屋はopernhaus オペラハウスでした
.
この壁に描かれている絵もオペラハウスです
.
クローゼットスペース
扉はありませんがとても広くて便利でした
.
バスルームは少し狭かったです
クローゼットのほうが広かった…
.
バスタブがありました

バスアメニティは必要最低限といった感じですが、スイスの3つ星ホテルなので十分な内容だと思います。

部屋の冷蔵庫の中の飲み物は無料でした。
ガスありの水・ガスなしの水それぞれ2本ずつとコーラが1本入っていました。
1泊目に水を2本飲みましたが、2泊目にちゃんと補充してくれてありました。

朝食

品数はあまり多くありませんがブッフェの朝食です。
温かい料理はココット皿に1人分が取り分けて盛られていたスクランブルエッグくらいだったと思います。

ハムやチーズが中心ですが美味しかったです
生野菜もあります
.
スクランブルエッグはココット皿に盛りつけられ
ラップをした状態で置いてありました

この朝食会場は「Swiss Chuchi」という名のレストランで、チーズフォンデュやラクレットで有名なお店です。
今回は朝食以外では利用しませんでしたが、3年前にチューリッヒを訪れた際に、このレストランでラクレットを食べました。

3年前の写真ですがラクレットの写真を↓
セルフラクレット用のホットプレートです
下段の取っ手付きのプレートで
スライスされたラクレットチーズを温め
上段のプレートで具材を温めます
.
お皿の向きが逆なのだけれど
ラクレットチーズと各種具材
(一部チーズは既に焼いています)
この他にじゃがいもが山盛りで供されます
これで1人前です

真ん中の空いたスペースに具材を置き
溶けたラクレットチーズをかけます

ジュニアスイートにしたのでゆったりと滞在できました。
ホテルの料金が高いチューリッヒにしては、ジュニアスイートでも良心的な宿泊料金だったので満足度は高かったです。

7日目の旅行記へ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □