Italy+Switzerland  2018

旅日記 7日目(2018/05/04)-03

この旅の最終宿泊地チューリッヒへ移動する。
まずはヴァルスからバスに乗ってイランツへ向かう。

バスの車窓からの風景

イランツからはレーティッシュ鉄道でクールまで行く。
所要時間は40分弱だった。

レーティッシュ鉄道の多くの駅は
こんなかわいいデザインの駅舎です

クールでスイス国鉄(SBB)に乗り換える。
この駅で次の列車内で食べる昼食を購入する。
乗り換え時間は7分間だったけれど、前回の旅行ではクールを拠点に観光していたので駅のどこにパンを売っているお店があるか覚えていたので、短時間で(…2店舗間でどちらにするか迷って行き来したけれど)買うことができた。

戦利品
ここ数日見ることがなかった青空
クールからチューリッヒまで3つの湖のそばを通る

クールから1時間14分でチューリッヒ中央駅に到着した。
駅からタクシーでホテルに向かう。

チューリッヒ中央駅

前回の旅行でもチューリッヒを観光したのだけれど、その当時ホテル代がすごく高かったこともあり、近くのヴィンタートゥールという町に泊まって日帰りで来ていた。
その時のチューリッヒの印象がとても良かったので、この辺りに再度来ることがあったら、その時はチューリッヒに泊まりたいと思っていた。(ヴィンタートゥールも良い町だったのでお薦めです。)

そして今回この辺りを再度旅することになったのだけれど、やはりチューリッヒのホテルの宿泊料金は総じて高かったので、3つ星ホテルの少しだけ良い部屋に泊まってみることにしたのだ。
調べてみると前回の旅でラクレットを食べに行ったレストランがホテルのレストランだったのだけれど、そのホテルに上記の条件に合う部屋があったし立地も良かったので今回泊まってみることにしていた。

ということで、チューリッヒで宿泊するのはHotel Adler Zurich(ホテル アドラー)のジュニアスイート。

ベッドの足元にゆったりしたリビングスペース
扉はありませんが
広いクローゼットスペースがありました
バスルームは少し狭いけれど
バスタブがありました

バスルームがやや狭かったけれど、部屋はゆったりしているし、きれいに整えられていたので居心地がよさそうだった。

この日はヴァルスのホテルの部屋を見学させてもらえたため、チューリッヒ到着が予定より遅くなっていたので、この後は無理に観光はしないで少し部屋でのんびりすることにした。

このホテルについては、こちら

部屋でゴロゴロした後、夕飯を食べに出掛けるついでに1つだけ建築をみに行くことにした。

通りかかった教会を見学
教会内では
聖歌隊の方たちが練習していました
美しい歌声です
美しい町並みです

町中の景色を楽しみつつ、ちょっと迷った後、目的地に到着した。

→ 次は、見学

<<旅日記7日目-02 □ TOP □ 旅日7日目-04>>