TOP行程表

 Budapest+Poland 2019

Data : ブダペストのホテル

インターコンチネンタル ブダペスト
(InterContinental Budapest)

★★★★★(5星ホテル)
ドナウ川沿い王宮の対岸に建つホテルです。
くさり橋も歩いてすぐです。

ホテル外観

町の中心に位置するので、主だった観光名所に歩いて行くことができ便利でした。

部屋

エグゼクティブツインルームをクラブラウンジ利用込みのプランで申し込みました。
部屋は広くはありませんが川に面した部屋でとても眺めが良かったです。

ツインベッドの幅はやや狭かったです
(欧州のホテルではよくあるサイズですが)
.
この眺めの良さで狭さは我慢できます
.
バスルームも狭く感じましたが
バスタブがあります

アメニティ類は特に多くはありませんが、それなりに揃っていました。

部屋からの眺め
対岸には王宮が見えます
.
夜景が特に美しかったです
.
視線を右に向けると くさり橋も見えました

部屋には華美な装飾や最新設備などはありませんが清潔に整えられていました。
この眺めと立地で選んだホテルなので大満足です。

朝食

クラブラウンジと0階にあるレストランどちらも利用可でした。
3泊しましたが、最初の日と最後の日は0階のレストラン、真ん中の日はクラブラウンジで頂きました。

レストランの朝食はホットブッフェでお粥や点心といった中華料理もありました。
スパークリングワインもありました。
私達は利用しませんでしたが、その場でオムレツなどを作ってくれるサービスもありました。

写真がイマイチですが
焼き野菜もあって品数は多かったです
.
夫はお粥も食べていました

クラブラウンジの朝食もホットブッフェです。
卵料理は注文して作ってもらいます。

スモークサーモンとスモークニシン(かサバだったかも)
スモーク好きなんです
.
注文して作ってもらった卵料理
夫はオムレツを注文
.
私はいつでもどこでもエッグベネディクト
このホテルのエッグベネディクトは
スタンダードなタイプでした

2箇所から選べたので、飽きることなく楽しめました(結局どちらでも同じようなものを食べているのですが)。

クラブラウンジ

クラブラウンジは1階(日本でいう2階)にあります。
上に載せた外観写真のエントランスの上に突き出ている部分がラウンジです。

前述の通り朝食で1回利用し、他に初日にカクテルタイム、その後の2日間はアフタヌーンティーの時間帯に利用しました。

どちらの時間帯も混むことはなく、静かで落ち着いた雰囲気でした。

カクテルタイムのフード
.
カクテルタイムのお酒も一通り揃っていたと思います
.
アフタヌーンティーの小菓子
.
翌日もアフタヌーンティーで
たっぷり頂きました

3泊しましたが気持ちよく滞在することが出来ました。

このホテルに到着した際、スーツケースの鍵が壊れて開かなくなってしまったのですが、コンシェルジュで相談すると別の係の方が工具を持って部屋まで来てくれてドライバーを使って開けてくれました。
バールかなにかでこじ開けて、この町で買い替えなければならないと覚悟していたのですが、その後も(鍵は閉まりませんが)普通に開け閉めして使うことが出来たのでとても助かりました。

他のスタッフの方もみな親切で、また利用したいと思えるホテルでした。

3日目の旅行記へ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □