TOP行程表

 Budapest+Poland 2019

Data : クラクフのホテル

ホテル ポルスキ ポッド (Hotel Polski Pod)

★★★★(4星ホテル/3星と記載されているサイトもあります)
フロリアンスカ門から旧市街へ入ってすぐ、城壁に面して建っているホテルです。
クラクフ中央駅前までは歩いて10分ちょっとです。

ホテルの外観

旧市街はほぼ歩いて廻れますし、トラム乗り場も近くにあります。
鉄道駅も近いので近郊の観光にも便利な立地でした。

部屋

デラックス・ダブルルーム(2bedsルームを希望)に宿泊しました。
最初に通された部屋の暖房が壊れていたため、部屋を変更してもらいました。
その際の対応もとても丁寧でした。

最初に通された部屋
角部屋でとても広い部屋でしたが
残念ながら暖房なしでは寒い日だったので
違う部屋に替えてもらいました

そして替えてもらった部屋がこちら↓

この部屋も広さは十分です
ベッドの幅は、どちらの部屋も狭かったです
(欧州のホテルではよくあるサイズです)
.
希望通りベッドは2つだけれど
この日の段階ではくっついて配置されているので
翌日の掃除の際に離してくれるとのことでした
一応、このままでもいいですけど…と言ったのだけれど
簡単に出来るから離しますよと言ってくれました

で、翌日観光から戻ってみると
こうなっていました↓

離すといっても10センチくらい間隔を開けるくらいかな?
と思っていたのですが
こんなにしっかり離れていました

ベッドのヘッドボードと
照明がついているボード
それぞれが着脱可能なんですね
まぁまぁ面倒な作業という気もしますが
残り2泊あったので
対応してもらえてうれしかったです

.
バスルームも十分な広さです
バスタブがありました
最初に通された部屋にはシャワーブースがありましたが
この部屋にはありませんでした
.
部屋はフロリアンスカ門から伸びる
フロリアンスカ通りに面していました
窓から左手を見ると
フロリアンスカ門が見えます

最初に通された部屋が本当に広かったので、実際に泊まった部屋は少し狭くなったような気がしてしまいましたが、それでも十分広い部屋だったと思います。
実際に泊まった部屋のほうがクローゼットが広くて使いやすかったので、こちらの部屋で十分満足できました。

朝食

ホットブッフェで、生野菜もありました。
品数もこの規模のホテルにしては多いほうだと思いました。

てんこ盛りです

最初に通された部屋の暖房が効かないということがありましたが、その後の対応はきちんとしていて、丁寧・親切にしてもらえたので全く不満はありません。

3泊しましたがトータルでとても満足出来る滞在でした。

5日目の旅行記へ戻る場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □