TOP行程表

Napoli 2019

Data : のホテル

グランド ホテル パーカーズ(Grand Hotel Parker's)

★★★★★L(5星ホテル)
市中心部から少し離れた高台に建つホテル。
朝食会場のレストランや一部の客室からナポリ湾を見渡すことが出来ます。

町中を観光するにはやや不便ですが歩いて10分程度の場所に地下鉄2号線の駅があります。(駅よりホテルはかなり高い位置にあるので、ホテルに向かうには階段をあがることになります。)
また歩いて5分くらいの場所にはケーブルカー、キアイア線の駅があります。
こちらの駅まではそれ程傾斜のない(少しはありますが…)道で行けて、ケーブルカーを乗り継げばトレド通りまで行けます。

ホテル外観
派手にライトアップされていて色も変わります
(一年中ライトアップされているのかは不明ですが)

大晦日の夜に町中のいたるところで打ち上げられるという花火を、ホテルの部屋から見てみたくてここに泊まりました。
希望通りの眺めを楽しむことが出来ました。

上手に花火の写真が撮れませんでしたが
音もすごくて迫力満点でした

部屋

デラックス ツイン シービューというカテゴリーの部屋に泊まりました。

部屋の広さは十分、ゆったりしています
シンプルな内装です
.
部屋のバルコニーからの眺め
全景ではありませんがヴェスヴィオ山も見えます
.
バスルームもゆったりしています
ダブルシンクの洗面台があるスペースから
さらに扉があって、その先にバスタブとトイレがあります
.
トイレが独立していることはありますが
この分け方は珍しいパターン(初体験)

やはりトイレと洗面台が
別のスペースになっているのは
便利だし衛生的にも良いですね

こちらの広さも十分です

設備はやや古さを感じましたが、問題なく使えました。
バスアメニティは種類が特に多いという程ではありませんが十分です。

朝食

最上階のレストランでのホットブッフェです。
品数も特に多いという程ではありませんが生野菜などもあり、3日間こちらで頂きましたが満足できました。
スパークリングワインもありました。

朝日が差し込む気持ちの良い朝食会場です
おいしいモッツアレラチーズがありました

朝食会場には広いルーフバルコニーがあります。
ナポリ湾を見渡すことができ、ヴェスヴィオ山もよく見えました。

寒い季節でしたが
食後のコーヒーを外で飲んでいる人もいました
.
食後に少しだけバルコニーに出てみました
左端に見えるのがヴェスヴィオ山
卵城も見えます

町中を観光して疲れたらちょっとホテルに戻って休憩してまた出掛ける…ということを繰り返したい場合は少し不便な立地ですが、とにかく眺めの良いホテルです。
私達は「大晦日の夜の眺め」ということでこのホテルを選んでいたので、その点では大満足でした。
ケーブルカーを乗り継いで移動というのも、この地ならではといった感じで楽しかったです。(時間はかかりますが…。)
また大晦日にナポリに滞在するようなことがあれば、このホテルを選びたいと思っています。

6日目の旅行記の続きへ進む場合はこちら

目次へ戻る場合はこちら

□ TOP □