TOP行程表

Spain 2007

旅日記 3日目(2006/12/31)-03

サグラダ・ファミリアでは、まず塔に昇ることにした。

この当時、入場チケットを買って中に入り、塔に昇るには、エレベーターに並んで、乗り込む直前(エレベーターのある部屋に入ってから)料金を支払うということになっていたので、1時間くらい並んで、無事(?)エレベーターに乗ることが出来た。(今は予約制になっているようです。最新情報を確認してください!)

...
.

2006年大晦日の工事状況
今はだいぶ工事も進んでいるんでしょうねー

.

チケット購入の列ができてます

上からは階段を使って降り、そのまま身廊を見学した。

バリバリ工事中

色ガラスの入っていないバラ窓も

...

この時は身廊の内部も思いっきり工事中でしたが
2010年11月には、この内部が完成し
その当時のローマ法王ベネディクト16世が訪れ
ミサを執り行い、正式に教会と認定されています

↓下は身廊内部完成後の 2010年12月の写真
もちろん、もう足場はありませんでした

.

受難の門

.

サグラダ・ファミリア付属の学校

.

現在は学校ではなく
展示室になっている

.

学校に展示されている
逆さ吊り実験の模型

ガウディは、腸詰に使う綿の糸と
空気銃の鉛の玉を詰めた袋で
行ったのだそう

サグラダ・ファミリアの地下にも展示室があるので、そこも見学した。

地下に展示されている
コロニア・グエル教会のための
逆さ吊り実験の模型

.

この後、身廊の内部と外回りをもう一度見学した。

♪ダバダ〜
って、古いですね

.

こんな工事中だったものが
4年弱で出来上がるんですねー
最新の技術ってすごい

とりあえず、サグラダ・ファミリアは満喫したので、大晦日の間にもう1つ(元日はほとんど休みになってしまうので)、ガウディを見ておくことにした。

→ 次は、グエル公園

旅日記3日目-02 □ TOP □ 旅日記3日目-04>>