TOP行程表

Spain 2007

旅日記 5日目(2007/01/02)-03

暗くなってきたけれど、もう少し観光を続けるため、ピラール広場へ戻ることにした。

仮設だったけれど
市庁舎の隣 ラロンハの近くに
アクアリウム
のようなものがあったので見学
また内部は撮影不可だったので外見だけ
…ってテントですけど

.

夕日に染まるラ・セオ

.

ピラール広場のベレン

ベレンとは
キリスト誕生の様子を
人形等で表現したもの
(イタリアだとプレセピオですね)

かなり大規模なベレンでした

.

広場には綿菓子とリンゴ飴(かな?)
の屋台も出ていました

.

すっかり夜です
巨大な球体は地球儀のオブジェ

その後は、ピラール教会の西側(広場のラ・セオ(カテドラル)の向かい側方面の奥)にあるスーダの塔へ登ってみることにした。

スーダの塔

.

スーダの塔の1階はインフォメーションになっていて
上階は無料の展望台になっている

で、その展望台からの眺め↓

直下にはローマ時代の遺跡、その先の建物は市場

.

これはスーダの塔の隣の教会

.

塔から見えた市場へ向かいます

.

市場のハム・ソーセジ屋さん

夜なので閉まっているお店も多かったけれど
それなりに買い物客がいました

3

こうして、いろいろ見て歩いたけれど、夕方の1枚のクレープの威力がすごかったようで、お腹が空かなかったので、この日は夕飯は抜くことにして、歩いてホテルまで戻ることにした。

.

私達が泊まったホテル入口の庇の上にはサンタさん

→ 次は6日目

旅日記5日目-02 □ TOP □ 旅日記6日目-01>>