TOP行程表

Spain 2007

旅日記 7日目(2007/01/04)-01

7日目。
8時頃に起床し、ホテルで朝食をとった。

窓が大きく気持ちの良いレストラン

もちろんホットブッフェです
ピンチョスもありました

.

この時は全く食べ物の写真を取っていませんでした…
それなので、この約2年後
2008年末に泊まった際のブッフェの料理↓

.

部屋からの眺め
昨晩は気が付かなかったけれど、海が見えます

この日は、オンダリビアという小さな町へ行く。
ホテルから近い所にあるバス停からバスが出ていている。
サン・セバスティアンからオンダリビアまでは30分くらい。
運転手さんがオンダビリアに着いたことを教えてくれ、バス停の近くにあるインフォメーションの場所も教えてくれた。

最初にそのインフォメーションへ行って地図をもらったところで、バスの中にマフラーを忘れてきてしまったことに気付いた。
もうダメかな?と思いつつもバス停に戻ったら、さっきのバスがロータリーを回って戻ってきた所で、運転手さんにお願いしてマフラーを探すことが出来た。(座席の下に落ちてました。)

オンダリビア行きは、近いので
普通の路線バスといった感じのバスです

オンダリビア(スペイン語ではフエンテラビア)は、フランスとの国境となっているビダソア川の河口にある町。(対岸はフランスのアンダイエという町。)

あいにくの雨…

.

赤、緑、青とカラフルな窓枠や雨戸の家が立ち並ぶ

.

バスク地方のシンボルである
ラバウルというマークがついた雨戸

.
.

玄関に…パン!?なんで!?

.

ちょっとグルグル歩いた後はカフェで休憩
小都市でほとんと下調べしていなかったので
インフォメーションでもらった地図や案内を熟読
…したのは夫で、私はぼんやり休憩

ワンちゃんも休憩中
でっかくてモフモフでした

.

この木何の木?

.

窓枠・雨戸とバルコニーは同じ色に塗られてます
冬なので、あまり花は咲いていなかったけれど
植木鉢が真っ赤、よいアクセントになりますね

.

八百屋さん

.

こちらのおうちのバルコニーには
ワンちゃん

.

バルのバルコニーにはおじさん?

おじさんの人形でした

.

海〜!!じゃなくて川ですかね

で、こっち↓が海…もしくは河口

そして船↓

.

雨ですよー

こうして、旧市街・新市街をグルグル2周くらい回ったので、昼食にすることにした。

→ 次は、昼食

<<旅日記6日目-03 □ TOP □ 旅日記7日目-02>>