TOP行程表

Spain 2007

旅日記 7日目(2007/01/04)-03

モンテ・イゲルドは展望台などがある頂上までケーブルカーで上がれるということだったので、夕食前に展望台へ行ってみることにした。

ケーブルカー乗場

.

ケーブルカーの料金は
頂上駅に着いてから払うシステムだった

.

ケーブルカーの頂上駅

窓口、高っ!

とりあえず往復チケットを買いました

モンテ・イゲルドの頂上には、子供向けの小さな遊園地やレストランやホテルもある。

ということで、まずは景色を楽しんでみる

.

ホテル内も散策
絶景です

.

だいぶ日が暮れてきましたが
夜景が見たいので、あと少しだけ待ってみることに

少し待って、18時過ぎてこんな感じ↓

こうしているうちに、さすがに寒くなってきてしまったので、夜景ではなく夕景で満足することにし、帰路につくためケーブルカー乗場に向かったら、なんと、この日の下りの最終は18時。夜景待ちをしていたら、最終便に間に合わなかったのだ。
往復チケットを買っておきながら帰りの時間を確認しなかったという凡ミスを犯してしまったのだけれど、展望スペースなどには、まだまだ観光客がたくさんいたので、まさか、こんな早い時間にケーブルカーが終わってしまうとは思いもしなかった。
(ここへ行かれる皆様、必ず最終の時間を事前に確認してください!)

この日のケーブルカーは終ってしまい、そんな時間から歩いて下りる訳にもいかないので、タクシーで下りることになるのだけれど、客待ちのタクシーは見当たらない。
でも幸い、ここにはホテルがあるので、そこでタクシーを呼んでもらうことにした。

ということで、せっかくなのでしっかり夜景になるまで上にいることにし、ただタクシーを呼んでもらうのも申し訳ないので、ホテルのカフェでお茶をすることにした。

夕飯前なので、さすがにコーヒーだけ↓

.

で、お待ちかねの夜景はホテルのカフェのテラスから

こんな程度の写真を撮るために終電を逃したの?
という意見はごもっともですが…
実物はもっとキレイだったんです

.

このホテルの人にタクシーを呼んでもらいました

.

無事にバル街へ
戻ってくることが出来ました

.

サン・セバスティアン最後の夜なので
バルをハシゴしました

.

サン・セバスティアンのバルは本当においしいお店が多かった。
この日も結局、2軒しか回れなかったけれど、安いし大満足の夕食になった。

.

明日は、いよいよ最後の街、ビルバオへ向かう。

→次は、8日目

旅日記7日目-02 □ TOP □ 旅日記8日目-01>>