Sicilia 2008

旅日記 4日目(2007/12/30)-05

... 12時半前にホテルに着いたのだけれど、もう用意できている部屋があるということだったので、係りの人に案内してもらって、部屋に向かった。

部屋は、今回もちゃんと、マットも掛け布団も分かれたツインベッドルームだった。ここでは、今日・明日と2連泊するので、このベッドはありがたい。
そして、案内してくれた係りの人が雨戸を開けてくれ

たのだけれど、窓の外には広いバルコニーがあった。
でも、バルコニーが面しているのは中庭だったので、魅力的なバルコニーという雰囲気ではなく、私達の口から出てきたのは、「おぉっ」ではなく「ふ〜ん」という感想で、案内してくれた係りの人にちょっぴり申し訳なかった。

その後、係りの人が戻った後、バスルームをチェックしに行ったのだけれど、バスルームには

バスタブが見当たらなかった。
4つ星ならバスタブは完備かと思っていたのだけれど、そういうルールではなかったのだ。
今さら変更は無理だろうなーと思いつつも、とりあえず、荷物はそのままにして、フロントへ戻って、バスタブ付きの部屋に替えてもらえないか?と聞くと、「今日はもう満室なので無理だけれど明日の朝なら変更できます」という答えが返ってきた。

予想通りの回答だったのだけれど、明日また荷物をまとめて部屋を移動するというのも面倒だったので、今回はこのままシャワーのみの部屋に泊まることにし、その後、1月1日に他の
...
街に1泊し、またパレルモに戻ってきて、このホテルで2泊する予定になっていたので、その時にはバスタブ付きの部屋にしてください、とお願いして部屋に戻った。

その後、また部屋に戻って、ここに2泊することに決まったので、荷物を思いっきり広げて、定位置にセッティングした後、パレルモ観光へと出発した。

→ パレルモの街をぐるぐる


<< 旅日記4日目-04 □ 目次に戻る □ 旅日記4日目-06>>