TOP行程表

Italy 2010

旅日記 2日目(2009/12/26)-03

ミラノからパドヴァまではユーロスターで2時間ちょっとだった。
パドヴァは今回初めて訪れる町だ。
今回はここを拠点に近郊の町を観光する予定だ。

パドヴァ駅

駅からタクシーでホテルへ向かった。
パドヴァで泊まるのはマジェスティック トスカネリという4つ星ホテル。
宿泊料金が高くなかったので、ジュニアスイートを予約していた。

ジュニアスイート
部屋はゆったりしています
ベッドのマットは2つに分かれているけれど
シーツや毛布は1つになっていました
.
バスルームも広かったです
洗面台が独立したタイプでしたが
物を置けるガラスの棚があったので便利でした
.
バスタブ付き
シャワーカーテンなどではなく
縁に引き戸がついているタイプ
しっかり閉まるので使いやすかったです

パドヴァへの列車の中でパニーノを食べたので、まだそんなにお腹は空いていなかったけれど、町中散策がてら夕食に出かける。

まず歩いてラジョーネ宮へ向かう。

ラジョーネ宮
この日は休館日だったので、また後日
.
ラジョーネ宮前の広場には果物の市場
.

この後は歩いてサンタントニオ聖堂へ行く。

サンタントニオ聖堂
パドヴァでも重要な教会のひとつ

パドヴァの守護聖人のために建てられたとされ
その聖遺物を保管している

この聖堂ではミサが執り行われていたのだけれど、観光客も中に入ることが出来たので、邪魔にならない部分を見学した。(ミサ中だったからか元々撮影禁止だったのか忘れてしまいましたが、内部の写真は撮っていません。)

この後は夕食にする。

.
.
.

この日の夕食は軽く済ますためバールに入った。

手前はピアディナかな?
この当時はピアディナって
何か知らなかったけれど
説明を聞いて頼んだのかも

奥はブルスケッタを頼みましたが
思っていたよりずっと巨大でした

食べ物はこれだけだったけれど、ワインはフルボトルを1本頼んだ。
軽く済ませたのは食事で、飲むほうはしっかり。
これはこれで満足できる夕食になった。

食後、歩いてホテルに戻った。

明日は日帰りでヴェネツィアへ行く。

→ 次は、3日目

<<旅日記2日目-02 □ TOP □ 旅日記3日目-01>>