TOP行程表

 Spain 2011

旅日記 4日目(2010/12/26)-03

水族館を出て博物館方面へ戻る。

夕暮れになってしまったけれど
これはこれで美しい
.
夕日に染まるカラトラバ
(の設計した建物)

博物館に戻る途中にあるアゴラという建物の中にも入ることが出来そうだったので、博物館の前にアゴラの内部を見学してみる。

アゴラの天井

水族館へ行く前に撮った写真ですが
これがアゴラの外観↓

国際的なテニスの大会などでも
利用されていたことがあるそうです
.
.
.
建物内ではクリスマスのイベントが開催されていました
.
テニスの大会などで利用される観客席
その下は仮設のスケートリンク(だと思う…)

この後は、メインの建物(←夫にとって)の博物館へ向かう。

再び 橋
.
科学博物館
.
.
.
.
.
博物館に入ります
.
博物館から正面にある遊歩道を見る

科学博物館は建物としてだけでなく、展示も体験型のものが多く、大人(おじさん&おばさん)でも十分楽しめる内容だった。

.
.

この後は、もう少し外を歩いてみる。

すっかり真っ暗になっていました
これで夜景も制覇
(夜景をみるためにこの時間帯にここに来たんです)
.
.
.
博物館の向かい側にある遊歩道
.
博物館の隣の建物レミスフェリック
IMAXシアターやプラネタリウムなどが入っています

目をモチーフとしてデザインされているのだそう
水面に美しく反射していて 確かに目に見えます

正面から見るとこんな感じ
.
この建物は地下しか入れなかった…と思う
.
.
恐竜のオブジェ
.
ライティングが変わるだけでなく
首もちょっと動いていたようです

クリスマスプレゼントを担いでいます…
恐竜が配るクリスマスプレゼント
煙突には入れませんね

.
.
遊歩道

この他にもう1つの建物があるのだけれど、劇場なので外観しか見ることが出来ないし、だいぶ疲れてしまったので遠くからみただけで終わりし、この芸術・科学都市をあとにすることにした。

ちなみに その劇場は「目」の左側に見えている建物
この時は何も上演されていなかったのか真っ暗ですね…

この後は、夕食にするためタクシーに乗って旧市街まで移動した。

そこから少し歩いてお店を探します
.

カテドラルのほうまで歩くと、ちょうど良さそうなバルがあったので、そこに入ってみることにした。

自分でピンチョをとるタイプのバル
.
.
ピンチョスの種類もまぁまぁ多く
満足できる夕飯になりました

食後は、昨晩ペットボトル入りの水だけを買ったカップケーキ屋さんによって、この日はカップケーキを買って食後のデザートにした。

その後、歩いてホテルまで戻った。

明日は次の町へ移動する。

→ 次は、5日目

<< 旅日記4日目-02 □ TOP □ 旅日記5日目-01>>