TOP行程表

 Spain 2011

旅日記 7日目(2010/12/29)-01

7日目。
午前中はもう少しセゴビアを観光する。

まずはホテルで朝食を頂く。

ガラスの屋根がかかった中庭で朝食です
.
朝食は平日は7:45スタート
(2010年末時点)

8時過ぎに行ったのだけれど
他にお客さんはいませんでした
私たち以外のみなさんは朝はゆっくりです
(私たちは8時でも まぁまぁゆっくり)

.
基本的に温かい料理のないコールドブッフェでしたが
朝早かったのでトルティーリャは焼き立てホカホカでした

この日は、昨日時間がなくて内部を見学できなかったカテドラルを見学する予定なのだけれど、まだ開館時間前なので、カテドラルへ行く前に昨日暗くなってから見に行ったローマ水道橋へ再度行ってみることにした。

.
.
城壁とローマ水道橋
.
.

水道橋の周辺をぐるりと見た後は、開館時間を過ぎたのでカテドラルへ向かう。

.
.
他の国で、このような外壁の家がガイドブックに載っていて
わざわざ見に行ったことがありますが
セゴビアにも同じような装飾の建物がありました
.
.
サン・マルティン教会
.
日本語でも案内があります
.
カテドラル

セゴビアのカテドラルは、スペインで建設された最後のゴシック様式の大聖堂なのだそう。ただその後17世紀まで建設が続き、一部はルネサンス様式になっている。

カテドラル内は撮影不可だったので
回廊の写真のみ
.
.

カテドラルを見学した後は、ホテルに戻る。

美しい階段手摺でしたが
逆光過ぎて上手く撮れませんでした…
.
セゴビアの市庁舎
.
マヨール広場のクリスマスツリー
点灯していないと
ちょっと寂しいですね…
.
.
.

ホテルに戻ってチェックアウトをして、タクシーを呼んでもらった。

この後はマドリッドへ向かう。
昨日と同じセゴビア AV駅へ行き、そこからマドリッド  チャマルティン駅までは高速鉄道で30分ちょっとだった。

チャマルティン駅からはタクシーでホテルへ向かった。

→ 次は、マドリッド

<< 旅日記6日目-03 □ TOP □ 旅日記7日目-02>>