TOP行程表

 Spain+Tangier 2012

旅日記 7日目(2011/12/29)-03

次に見学するのはMVRDVが設計したMirador(ミラドール)という集合住宅。

ミラドール
MVRDV設計
.
.
.

建物の前で写真を撮っていたら、近くで遊んでいた子供たちが「お金払ったら中を見学させてあげる」などと言って集まってきてしまった。
さすがに子供相手にそれはどうかと思ったので断って、外観だけ見学してこの場を後にした。

この時点で15時くらいになってしまっていた。
午前中にお茶をして以来、近くに飲食店がない場所にいたためお昼抜きになってしまっていたので、町の中心へ移動して夕飯の前に何か軽くつまむことにし、とりあえずプエルタ・デル・ソル方面に行ってみることにした。

路面電車からメトロに乗り換えてソル駅へ移動し、広場近くのバルに入った。

チャコリを扱うバルだったので
飲み物はチャコリをいただきました
ピンチョスもバスク地方のバルのように
凝ったものが多かったです
.
.

数品ピンチョス頂いて満たされたので、この後は歩いてホテルに戻って少し休憩することにした。
せっかくなのでプエルタ・デル・ソル経由でホテルに戻る。(途中、満腹のはずがついつい焼き栗を買ってしまい食べながら歩きました。)

.
.
プエルタ・デル・ソル

この後はホテルに戻って少し休憩した。
18時を過ぎた頃に起きだして、夜の散策がてら買い物に出掛けることにした。

ホテルの近くの広場
ツリーの奥にある
イルミネーションが施されている建物は
エル・コルテ・イングレス
.
左側の通りのイルミネーションは摩天楼風です
マドリッドの建物なのかな?
.
.
再びプエルタ・デル・ソル
大晦日でなくてもすごい賑わいです

ちなみに広場のツリーは前年と同じもののような…

前年2010年末のツリー

そして今回2011年末のツリー


多分同じですよね

ちなみに2008年末は全く違うデザインでした

こういうものって毎年違うのかと思っていましたが
そうでもないんですね
今回たまたま経費節減の年だったのか
もともと数年間は同じものを使っているのか不明ですが

夜の町の風景を楽しみながら数店舗廻ったけれど、結局自分の買い物は出来ず、定番のエル・コルテ・イングレスへ行ってお土産だけ買うことにした。

お土産なら安定の
エル・コルテ・イングレスです

この日は昼食兼夕食のような遅い時間に食事をしていたけれど、ホテルに戻る前に軽く1杯だけ飲むことにし、前年も、そして前日も行ったホテルの裏手にあるお気に入りのバルに向かった。

飲み物はいつものティント・デ・ベラーノ
そして飲み物に付いてくるおつまみはこちら
ジャガイモとお肉

もう一皿のおつまみの写真を撮り忘れたのか
2杯でこの1皿だったのか忘れてしまいました…

今回は飲み物に付いてくるおつまみだけではなく
別におつまみを注文しました

野菜不足を補えるかなと思って注文するサルピコン
今回はタパ(小)ではなくラシオン(大)で注文

料理も追加で頼み飲み物も1杯だけではなく2杯ずつ飲んだけれど、やはりトータルの料金は安く、この日も大満足の夕飯となった。

食後はまっすぐホテルに戻った。

→ 次は、8日目

<<旅日記7日目-02 □ TOP □ 旅日記8日目-01>>