Ho Chi Minh 2013

旅日記 3日目(2013/04/30)-01

3日目。
朝食はラウンジではなくホテルの地上階にある朝食ブッフェのレストランで頂くことにした。
こちらは混んでいたけれどラウンジより品数も多く楽しめた。

この日はフォーではない麺を注文

朝食後は一旦部屋に戻ってゴロゴロした後、お昼前にちょっとだけ出掛けることにした。タクシーでチョロンへ向かう。

ホテルの部屋から
この日も暑そうです

ベンタイン市場の近くでタクシーを降りたのだけれど、この日は祝日だからか市場はお休みのようだった。

市場の外では営業しているお店もありました
とはいえ全体的にひっそりとした感じです

ここからチョロンをブラブラ歩く予定だったのだけれど、あまりに暑くてすぐにカフェに寄って休憩することにした。(本当に暑さに弱いんです。)

休憩したカフェはここではなく
屋内でクーラーが効いていました…助かります

甘いジュースとクーラーで少し元気になったので、チョロンにある天后宮という華人のお寺へと向かった。

暑すぎたからか
外観写真を撮っていませんでした
いくつもの渦巻型の線香がつられてます

この後は外で昼食にしようかと思っていたのだけれど、朝ごはんをホテルのブッフェでたっぷり食べた後、ほとんど活動していないせいかお腹が空いていなかったし、町中散歩が出来るような気温でもなかった(私達基準)ので、またタクシーでホテルに戻って休憩することにした。

ホテルに着いて、部屋に戻る前にラウンジに寄りました
この写真は飲み物だけですが
アフタヌーンティーの時間だったので
この後少しサンドウィッチなどを食べました

この日の夜は、前日チケットを購入したショーを見に行く予定だったので、それまでは部屋でゴロゴロして過ごすことにした。