TOP行程表

 Ho Chi Minh 2013

旅日記 3日目(2013/04/30)-02

17時頃まで部屋でダラダラ過ごした後、身支度をしてクラブラウンジへ行く。
ちょうどカクテルタイムの時間帯だった。

クラブラウンジのカクテルタイム
.
お料理の種類もたくさんあります
.
.
バインクオンのコーナーもありました

クラブラウンジのカクテルタイムでがっつり食べて飲んだ後は、前日チケットを購入してあったサイゴン・オペラハウス(ホーチミン市民劇場)で開催されるショーを観に行く。

ホテルからは歩いてオペラハウスへ向かった。

相変わらずバイクの量です
.
オペラハウスに到着
1900年に建てられたもの
.
見学するのは「AO SHOW」
.
開演までは劇場のテラスで待っていました
これはテラス席から見た隣の建物
.
時間になったので入場
他のお客さんが写らないようにすると
こんな写真しか撮れませんでしたが…
規模はかなり小さいけれど
なかなか美しい劇場です
.
天井の装飾

ショーは1時間くらいだった。
「AO SHOW」というのはベトナムの文化や生活をアクロバティックに表現したショーでこの年から始まった演目なのだそう。
私達が見学したのはこの演目が始まったばかりの時期だったので、まだまだ発展途上といった感じだったけれどそれなりに楽しめた。
その後も何年も続いているようなので、今はもっと進化して一段と楽しいものになっているのかもしれない。

AO SHOW

この後は歩いてホテルへと戻る。

劇場は派手にライトアップされていました
.
バイクの波

ホテルに着いた後はまっすぐ部屋に戻った。

部屋に置いてくれてあった本日のおつまみ
 

実質2日目なのにほとんど観光もせず寝てばかりの一日だったけれど、ショーを見に行ったからか気分的には充実した一日になった。
(明日以降もこんな状態です…。観光の参考にはならない旅日記です…。)

→ 次は、4日目

<<旅日記3日目-01 □ TOP □ 旅日記4日目-01>>