TOP行程表

 Spain 2014

旅日記 6日目(2013/12/31)-02

トリアナ地区を、ぐるぐると歩いてみた。

この三聖人、ヨイショと手摺につかまっていて
なんかカワイイ

.
.

トリアナ地区の教会
…なんという名前の教会だったのかなぁ…

.

イザベル2世橋
その奥左側には
カルトゥハ地区に建つ建物が見えてます

.
.

ぐるぐる散歩した後は、最初に降りたバス停に戻って、またホップオン・ホップオフバスに乗車し、カルトゥハ地区あたりを通過し、バルケータ橋を渡って旧市街側へ戻った。

バスの車内から見たアラミージョ橋
サンティアゴ・カラトラバがデザインした橋
(車窓から見ただけ)

数年前バレンシアに行って
夫的にカラトラバの建物は飽和状態になっているので
今回はバスから見ただけ
バレンシアへ行く前だったら
絶対にわざわざ見に行ったと思う

バスは、川沿いをアラミージョ橋方面へ進んだ後、街中へ入り、マカレナ地区方面へ向かう。今度は、この次のマカレナのバス停で下車してみた。

アンダルシア議会の建物

.

この辺りには城壁が残っています

.

マカレナ教会
この日の午前の開館時間は9時〜13時
タッチの差で入れませんでした…
午後は17時から
結局内部は見学しませんでした

ということで、この辺りを散歩

.
.
.

通りを歩きながら上を見上げると
バルコニー床の裏側もタイルで装飾されています

またバスに乗るため、Alameda de Herculesという公園のような場所に向かった。

アラメダ・デ・ヘラクレスでは
クリスマスマーケットが開かれていました

そして小さな移動遊園地もありました

そしてラクダもいました

ラクダ、お仕事中

ラクダを見ながら、ボーっとしていると、ホップオン・ホップオフバスが目の前を通り過ぎていってしまったので、慌てて走って追いかけて乗車した。(私達が待っていた場所より、少し先が本当のバス停でした。他に乗り降りする人がいたので、間に合いました。)

→ 次は昼食

旅日記6日目-01 □ TOP □ 旅日記6日目-03>>