TOP行程表

 Croatia 2017

旅日記 6日目(2017/05/03)-03

この日の昼食は、夫が調べてきてあったレストランへ行き、気持ちの良い天気だったので路地に設けられたテラス席で頂くことにした。

.
スープを1皿頼んでシェアしようかと思ったら
二人で飲むには少ないと言われたので1品ずつ注文
野菜のクリームスープ↑と魚のスープ↓
.
サラダ
.
パンもおいしかったです
.
パスタは二皿に分けて盛り付けてくれました
レギュラーサイズを注文しましたが
これで1/2サイズ、十分な量でした
.
レストランにいたネコ

満足できる昼食だったので、これでトゥロギール観光を終えてスプリットへ戻ることにした。

再度イヴァン パヴァオ ドゥルギ広場へ行くと、広場にテーブルが置いてあるカフェのおばさんに熱烈に客引きされたので、最後にバスに乗る前に大聖堂などを見ながらお茶にすることにした。
広場に置かれた椅子の色で店舗が分かれているらしく、客引きをしていたおばさんとは違う椅子のテーブルに座りそうになり、噛みつかれそうな勢いで、「ちがう!!!こっち!」と言われつつ席に着いた。

注文したのはホットチョコレート2杯のみ
客引きした甲斐のない客だったでしょうか…
.
ロッジアでは、またしてもアカペラのパフォーマンス中
こういうパフォーマンス後に売るCDって
どのくらい売れるんでしょうね…
.
この広場にもネコ
に…睨まれてる?

この後は、ブラブラと歩きながらバスターミナルに向かう。

カラフルな洗濯物…パジャマかな?
.
行きもこの路地で写真を撮っていました
とても画になると思って
撮っているのだけれど
写真映えはしませんかね…
…腕の問題?
.
なかなかな構造
手摺りにのっている柱は飾りでしょうかね?
.
教会の入口上の装飾
鳥よけがキッチリ施されてます

島外にあるバスターミナルへ戻りスプリット行きのバスに乗車した。
トゥロギール-スプリット間はふつうの路線バスと、長距離バスの二種類が運行されているため本数も多い。
帰りのバスの時間は決めていなかったのだけれど、ほとんど待つことなくバスに乗ることが出来た。
帰りも4〜50分でスプリットに到着した。

この日は昼食が遅かったこともあり、お腹がすいていなかったので、このまま夕食はとらずにちょっとだけ遠回りして町中を歩いてホテルに戻ることにした。

スプリットに戻ったら
前日まではなかった旗が、町中に掲げられていました
鐘楼の絵とスプリットという文字が入っています
.
一段と華やかな感じ
.
マルモントヴァ通りにも旗

この後は、マルモントヴァ通りを曲がってホテルに向かうのではなく、その先に夫が見てみたい教会があるというので、そちらに向かった。

教会内部
モダンな教会でした

教会をちょっとだけ見た後は、そのままホテルへと戻った。

近くにあった映画館(多分)

→ 次は、7日目

<<旅日記6日目-02 □ TOP □ 旅日記7日目-01>>