TOP行程表

 Italy+Switzerland  2018

旅日記 5日目(2018/05/02)-02

彫刻の家 Museo La Congiuntaの内部を見学する。

.
これが美術館の入口です
この扉の鍵を開けて入ります
.
内部
目地が気になりますが
これも敢えてなのか気にしないのか…
.
中に照明はなくて
上部から落ちてくる柔らかな自然光のみ
.
入口から3つの部屋が見えます
最初の部屋から真ん中の部屋を見る
天井が低くなっています
.
.
真ん中の部屋
.
一番奥の部屋はまた天井が高くなります
そこから入ることが出来る小部屋もありました
.
小部屋をみる
.
小部屋内
.
小部屋も天井からの自然光のみ
.
 
.
戻ります
.
何かイベントがあったのか
真っ赤な椅子が置いたままになっていました

この後は外回りを見学する。

.
.
.
こんな開口あったかな?と
再度屋内を確認してしまいましたが
展示スペースに開口はありませんでした
外から入ることが出来るスペースがあるようです
床下になるのかな?
.
.
.
この給気口も内部からは見えなかったので
これも床下でしょうか
.
.

最後にもう一度内部を見学し彫刻も見た後、この建物を後にする。

.
.
堪能しました

見学を終えたころには今にも雨が降り出しそうになってきてしまったので、寄り道をしないで行きと同じ道を歩いてカフェまで戻る。

川に架かる石の橋
本当に美しい町並みです
.
.
.
戻りました

お店の人に鍵を返しパスポートを返却してもらう。
バスの時間まで少しあったので、このお店でコーヒーを飲んで帰ることにした。

カプチーノ
.
お店の人があの美術館はこの雑誌に
載っているんだよと持ってきてくれました
.

バスの時間になったので、お店を出てバス停に向かった。

ジョルニコのバス停

この後は、バス、列車と乗り継ぎベリンツォーナに戻る。

ボーディオ駅

→ 次は、再びベリンツォーナ

<<旅日記5日目-01 □ TOP □ 旅日5日目-03>>