TOP行程表

 Spain 2011

旅日記 10日目(2011/01/01)-01

10日目、最終日。
この日は元日で観光できる所は限られているので、のんびりと起きだし、ホテルで朝食を頂いた。

ホットブッフェです
またプレッツェルを食べました
.

このホテルでは有料のレイトチェックアウトを申し込んであったので、部屋を夕方5時まで使える。(今ならレイトチェックアウトが有料だったら通常の時間で我慢するけど、この時は軟弱だったみたい。)
荷造りは後にすることにして朝食後は観光に出掛ける。

歩いてカールスプラッツまで行き、そこからトラムに乗って美術館が建ち並ぶ場所へ行く。
アルテ(旧)・ピナコテーク、ノイエ(新)・ピナコテークなど様々な美術館や博物館が建ち並ぶ地域でトラムを下車した。

まず最初に見学したのは
ブランドホルスト・ミュージアム
2009年にオープンした近現代美術館

この建物はドイツの設計事務所がデザインしていて、外装にカラフルなセラミックのブロックが使われている。

見る方向や距離で全く違う表情になる
.
.
.
.
.
.
.
.
.
展示室の天井
.
歩き疲れたのでカフェに戻って休憩
.
ケーキとコーヒーで休憩
.
.
.
最後にクロークなどがある地下階
.

展示は、現代アートが中心だったのだけれど、それ程難解というものはなく楽しめた。

たっぷり建物内を見たので、近くの別の美術館へ移動する。

その前にもうちょっとだけ外回りを見学
雪が結構残っています
.
.
次に見学するのはこの美術館
(ブランドホルスト・ミュージアム内から撮影)

→ 次も、美術館

<< 旅日記9日目-02 □ TOP □ 旅日記10日目-02>>